帽子やヘルメットの着用での育毛においての注意点

ヘルメットや帽子というのは、脱毛症と関係があるなんて言われてるんだよね~。 育毛を考えるのであれば、細かな配慮をしていきたいものだね! だいたいの人であれば、シャンプーは一日一回と考えるものだよね?? だけど、どうしても仕事なんかで長い時間帽子とかヘルメットをかぶる必要のある人であれば・・・。 夏なんかは特に汗をかいたりして、蒸れちゃうものじゃない? となれば、シャンプーをこま目にしてみてはどうかな~。 もし、シャンプーができなければ、こまめに拭く習慣をもちたいものだね!! 汗っていうのは、分泌することで体温が上がり過ぎるのを防止するもの。 だけど、雑菌が分泌したと同時に猛スピードで増殖してしまうものでね・・・。 だから、独特の悪臭がするってわけ(--〆) そして、頭皮にも悪い影響が出るものなんだよね~。 細かい配慮が育毛につながるので、髪をいたわってあげるようにしたいものだね~。