ヘルメットや帽子が起こす育毛への影響とは

帽子やヘルメットをいつも被っているとハゲになり易い・・・? なんて事を聞いたことがないかな?? 実際にデータはないようなんだけど、少なからず関係してるように思えるね~。 頭が締め付けられることで、血行は悪くなるよね?? とすると、栄養が行き渡らなくなるわけだね~。 他にも、蒸れると頭皮に良くないっていうことも言えるんだって(@_@;) 毛穴にフケとか皮脂線から出た脂肪酸というものが溜まって、さらに蒸れることで炎症が起こるってわけ。 そして、毛穴をふさぐということにもなりうるってわけ・・・((+_+)) 頭皮の事を考えると、蒸れてる不潔な状態は避けたいものだね~。 ヘルメットなどや帽子をかぶらないといけないような仕事であれば、サイズや素材などを選んで着用したいものだね!! 育毛を考えるのであれば、細かな配慮をしていきたいもの。 育毛剤なんかの効果も上がる事を、生活スタイルでも考えていきたいものだね~。