ヘルメットと帽子の影響から育毛を考える

髪に及ぼす影響という点で、ヘルメットや帽子というのはどうだろうね~? よく聞く話では、薄毛とか脱毛といったものが薄毛とか脱毛と関係があるのではないか・・・? 育毛を考える上で、正しい知識を知りたいものだね☆ 若ハゲと呼ばれるものが、ヘルメットやキツイ帽子をかぶっている人に多く見られるんだってね~。 頭皮の血行を阻害すると言われるヘルメットとかキツイ帽子・・・。 しっかりとした、データがあるわけではないけど、少なからず関係があるのではないかな?? では、なぜ帽子とかヘルメットでハゲが起こるのか・・・。 蒸れてしまうというのも一つの要因だと思うし。 何より、締め付けられることで頭皮の血行が悪くなって、毛根が栄養不足になっちゃうってわけ! オシャレのアイテムとしても大切な帽子なんだけど・・・。 育毛を考えるうえでは、きつい帽子を避けるなどといった配慮をするべきかもね~(*_*;